「ディバインゲート」バージョン1.0.9のアップデートが行われました。
先日のガンホーフェスティバルで公開された「カウントスキップ機能」を含め、機能面での追加や調整が多く含まれています。
※友情スクラッチのリニューアル内容について追記しました。
新規項目
床パネルの種類に、SP回復パネルを追加しました。
SP回復パネルは「SP回復パネル」「?パネル」のいずれかから出現します。回復量はランダムで、1~3程度回復するようです。
バトル中、カウントダウンをタップすることでスキップできるようになりました。
数字部分をタップすることで、すぐに攻撃に移ります。これは便利!
分散ダウンロードに対応し、ゲーム起動時のダウンロードのスピードが早くなりました。
「新しいクエストに挑戦する際、データのダウンロードが発生する場合がございます」ということで、ゲーム各所でちょくちょく読み込みが発生するようになりました。
ただ、新ユニット追加もかなり高速に行われるようになり、その点は改善されたかなと思います。
更新項目
パネルをめくらずに歩いた時、スキルターンが経過しないように調整しました。
スキルターンを溜めるためには「パネルを開く」「戦闘でノーマルスキル(回復を含む)を発動する」のいずれかとなりました。
まあ確かに、今までの「ダンジョンをうろうろするだけでスキルが溜まる」というのも、おかしい話かもしれません。スキル溜めは戦闘の中で行いましょう。
友情スクラッチのラインナップを更新しました。
2014/5/26 11:00より適用となります。
【追記】2014/05/26 12:30
追加されたラインナップについてこれまで確認できているユニットです。
・主人公シリーズ(第二形態★4)
・刃竜シリーズ(第二形態★4)
・トロンシリーズ(第二形態★4)
・乙女妖精シリーズ(第一形態★3・第二形態★4)
・ソードシリーズ(第一形態★3)
・進化素材ユニット(★3)
強化合成でプレミアムフレンドを使用した際に倍率が3倍になるようになりました。
チップを使えばより効率よく合成が行えます。これも「育成環境の充実」の一環なのでしょうか。
チップを使う分、よりチート級のスピードで合成が捗りそうです。
宝箱からコインを連続で入手した際の演出スピードを調整しました。
修正項目
ユニット一覧ページでお気に入りソートが選べない不具合を修正しました。
チケット入手数の表示が中断復帰後にリセットされる不具合を修正しました。
移動先選択中に、なぞった先の隣接した床パネルの星マークが表示されない不具合を修正しました。
不便だなとは思ってましたが、これ、不具合だったんですね……。