ディバゲ初のオフラインイベントが実施されました!
イベント中で発表された内容をまとめつつ、画像で振り返りたいと思います!
<対戦コーナーおよび新情報コーナー以外については追記予定です。>
対戦コーナー
高野D、ミスター、AYAさんの3人が、ギルガメッシュパーティで「魔女王ヴァルプルギス」降臨[再創]でタイムアタック!
それぞれが勝利した場合、
高野D:記念ダンジョン実施
ミスター:「カジノ:プラスラッシュ」実施
AYA:カジノドロップ率2倍
が実施されることに!
Mr「私の時が一番声援が大きかったですね!」
AYA「私いらないって言われてる!」
D「ミスターの声援に負けないような記念ダンジョンにします!」
それぞれが使用したパーティー
ミスター「今、練習しているパーティーです。ディザスター・クライを発動すると4属性です。イザヨイのアクティブスキル(手札が炎・水・風・闇・無)でガツンと。」
AYA「1パネル攻撃はさすがに外しました。トラップが多いので、バックアタックキャンセルよりもトラップキャンセル(グリュプス)を優先。ヴィヴィアンのアクティブスキル(3ターン100%防御)を使いながら大ダメージを乗り切ります。」
高野D「バックアタックキャンセルを入れました。ヤシロとヴィヴィアが攻撃の中心。控えめにしました。」
ミスターは、ダンジョンでドロップするユニットで構成したパーティー。ある種の鉄板パーティーですね。
一方、AYAさんと高野Dは、期間限定ユニットを加えた「ガチ構成」!高野Dのパーティーは全然控えめじゃないよ!これはミスター、圧倒的不利か……!?
いざ、対戦!
序盤、AYAさんは1マス目でバックアタックを食らって即死という波乱の幕開け。
全員とも、道中のユニットで何回かダメージを食らい、全員がコンティニューするというすさまじい展開に。
一番にボスに到達したのは高野D。
AYAさんも2コンしながらもボスへ到達。ミスターは道中で大苦戦!
ミスターは、先制攻撃で耐えられないHPでも躊躇なくボスへ突入し、躊躇なくチップ使ってました。さすがタイムアタック。
最終的に勝利したのは、高野Dでした。
最後のミスターは凄くゆっくりとしたペースでパネルをさばいていました。ちなみに、合計12コンだったそうです(高野Dは1コン、AYAさんは2コン)。
プレゼント
会場の声援がたくさん届いたということで、結局全部実施!
おまけにミスターダンジョンも付いて、
・記念ダンジョン(ものすごい量)
・カジノ:プラスラッシュ
・ミスター☆ダンジョン
・カジノドロップ率2倍
と、大盤振る舞いな企画となりました!
ユニットコンテスト優秀作品発表
第1回ユニットコンテストの優秀作品が発表されました!
応募総数は570、無属性と闇属性が大半を占めるという結果に、高野D「こじらせたユーザーが多そう」な結果となりました。
優秀賞
創られた存在。かごの中に閉じ込められている鳥、扉の中に閉じ込められた存在?
(高野Dの声が小さくてよく聞き取れませんでした……)
パステルカラーのポップなユニットでした。
サーカス団の一員。数年前いなくなった踊り子を探しに。
ディバゲでも出てくるようなストーリー色でした。
遊園地ワンダーランドの掃除をしている人、という設定。
アクティブスキル
「スターダストスイーパー」5ターンの間、隣接するパネルの中身が見える
ダンジョンのパネルの星を掃除して、中身を見えるようにしてくれているのかな。
ミスターのライバル!
「マスク」を狩ることを生きがいにしており、2号と3号のマスクは剥がすことに成功している模様。
マスクコレクションにも細かい設定がされています。
ガッチマン「絵心が残念」それはユニコンでは言っちゃいけないお約束ですぜ……。
最優秀賞
666議会の裁判官のようなポジション。
天秤型のドライバで罪の重さを諮る。UCMMさんが気に入ったキャラクター。
実際にユニットとして登場させます!
AYA「最優秀賞の方はディバゲらしさがよかったなと」
Mr「絵師さんの手によって、どう変わるかも注目です」
Mr「絵だけでなく、設定もしっかりしているものを選びました。」
とのことでした。新ユニットは早ければ年内中に実装予定とのことです!
Mr「ミスターマスクエンドは要相談です」
高野Dの総評:
思いつかなかった武器とかを持たせたり、ディバゲのユニット間の関わりから生まれていたりと、見ていて楽しかったし、設定を読んでワクワクしていました。ありがとうございました。
新情報
主人公6人が★7へ「再醒進化」!
ついに主人公の進化が発表です!
再醒進化後の主人公シリーズ紹介!
「炎咎甲士アカネ」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/V5Eio7AEui
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
再醒進化後の主人公シリーズ紹介!
「水咎刀士アオト」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/LbL04FCn5K
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
再醒進化後の主人公シリーズ紹介!
「風咎棍士ミドリ」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/5fBdFbRAK6
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
再醒進化後の主人公シリーズ紹介!
「光妖精王ヒカリ」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/9fedBClKoD
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
再醒進化後の主人公シリーズ紹介!
「闇魔女王ユカリ」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/dq3oFNc4je
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
再醒進化後の主人公シリーズ紹介!
「無英斧士ギンジ」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/hXwFEZaIqD
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
この画像を見た時は、思わず鳥肌が立ってしまいました……!
精霊王が主人公に寄り添い、思い思いの装飾を身につけているのも気になります。
アカネの場合は、イフリートが寄り添います。
父であるパブロフの服を身につけ、ネックレスにはもともと付けていたものに加えてヨウコウのネックレスが入っていますね。
<残りのユニットは追記予定です>
「再醒進化」の方法と進化素材
新たな素材「聖石」が必要になります。
また、新たな進化クエストでは「北欧神」がボスとして登場!
どこかで見覚えのあるユニットが……!
新降臨「扉の君」
一周年を飾る降臨ボス「扉の君:完全体」、9月28日(日)降臨決定!!
#ディバゲ pic.twitter.com/z0rnpKSOYo
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
超強力な降臨、実施!
1周年前夜祭「御伽ラッシュ」
御伽ラッシュが登場!
1周年記念イベント
ユライさんが頑張りました!
プレゼントは超大盤振る舞い、そして初のスキルレベルアップ確率2倍イベントも実施!
御伽ラッシュでゲットしたユニットは、この期間中に混ぜるといいかも?
降臨ラッシュも来ます!
そして聖王アーサー降臨についに「再創」が登場!
高野D「今までとは違う難易度の再創にしたいですね。現在制作中です。」
初音ミクコラボに新ユニット参戦!
何スピアだと言うんだ……全然分からない!
「シュタインズ・ゲート」コラボ、再醒進化ユニットを加えて復活!
『シュタインズ・ゲート』コラボの再醒進化後ユニットを紹介!
「鳳凰院クロト」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/e5r5erHY8L
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
『シュタインズ・ゲート』コラボの再醒進化後ユニットを紹介!
「マユシィ・ニャンニャン」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/vIfmRpEX9Z
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
『シュタインズ・ゲート』コラボの再醒進化後ユニットを紹介!
記念すべきディバインゲート初の水着ユニット!!
「橋田至:水着」です!
#ディバゲ pic.twitter.com/1J7zIGIDBs
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
ここでダルをチョイスするあたり、さすがディバゲです。
「デュラララ!!×2」コラボ決定!
本日の生放送でも発表しましたが「ディバインゲート」と「デュラララ!!×2」とのコラボが決定しました!!
#ディバゲ pic.twitter.com/WKEjWMoohL
— ミスター☆ディバイン@ディバゲ公式 (@divine_gate) 2014, 9月 23
アニメ「デュラララ!!×2」とのコラボが決定!
さらに続々とコラボが決定している模様!
Mr「続々ってことは1個じゃないですね。」
Mr「いろんな意味のアーサーが活躍したりね」
乞うご期待!
今後の実装検討内容
今後、実装に向けて検討している内容です。
1:クリティカル攻撃
キャラに寄って、攻撃力が高いけどクリティカルが出にくいとか、パラメータでクリティカルが出やすいとか、別の軸での強化。
2:異なった難易度
コスト制限とか、ストーリーと同じようなキャラで行けたりとか、同じキャラが入れられないとか。
敵がインフレして難しくなるだけじゃなくて、うまく手持ちを組み合わせるとクリアできるようなダンジョンを検討中。
3:フレンド同士のメリット
いろんなところでフレンドを使うと思います。
その辺のフレンドの仕組みが、煩わしくならないような仕組みを検討中。
実装は未定とのことですが、楽しみに待ちましょう!
満足度なんと93%!
盛りだくさんのイベントとなりました!