統合世界図鑑

INFORMATION ディバインゲート零 サービス1周年に寄せて

お久しぶりです。しらこです。

ディバインゲート零で理力界と魔力界の物語が始まってから1年になりました。

1周年、おめでとうございます。

サービスを提供する立場では、どうしても向かい風の方が気になってしまうように思います。
きっと、運営や開発の皆さまも、色々な想いを抱きながら過ごされた1年間だったことと思います。

当初予定していた物語の形からは変わっているかもしれませんが、少しずつ紡がれている零の物語を、今後も楽しみにしています。

思ったよりストーリーモードにまだ登場していないキャラクターが多いので、あわよくばまたストーリーまとめでも、という気持ちも多少ありますが、
今の私にはちょっと手間がかかりすぎるので、もしも運営さんと協力して進める機会があれば、とダメ元で書いておくことにします。


さて、統合世界が大好きな皆さんへ向けて、この統合世界図鑑を作ってから、およそ3ヶ月が経ちました。

クエストのストーリーをはじめ、ゲームから姿を消すことになった統合世界をなんとか見える形で残したいという思いと、
またキャラクター中心のwikiのようなサイトを作りたいというかねてからの思いを、なんとか形にしたのがこのサイトです。

まだまだ足りていない部分も多いですが、お楽しみいただけていれば幸いです。

これからどういう場所にしていくかはまだ定まっていませんが、イマの世界で生きている皆さんの居場所になれるといいな、と思っています。
気をつけないと、零の世界へ、世界の外から攻撃するための場所になってしまいかねないので、例えばコミュニティ機能を簡単につけることは難しいのですが、
統合世界を皆さん自身が広げていくための手助けができるといいなと思っています。

もし、ご意見やご要望がありましたら、全て実現できるかはわかりませんが、お気軽にリクエストボックスなどにお寄せいただければと思います。
皆さんの声でこの場所は作られています。

久しぶりに真面目な文章を書いてしまいました。 最後まで読んでいただいた方、ありがとうございました。今後とも、よろしくお願いします。

しらこ

公開:2018/09/26 記事担当:しらこ

お知らせの内容や統合世界図鑑についてのご意見、ご質問などは統合世界図鑑 公式X(@dgpedia)または担当者 X(@shiraco_dg)までお寄せください。

お知らせ一覧

サイトメニュー
主要キャラ一覧
全キャラクター一覧
タグ一覧
エリア一覧
テキスト一覧
ログイン機能
ログイン
設定
フォント切り替え